フレンチブルドッグひろば


心が張り裂けそう・・・

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 心が張り裂けそう・・・ / バンビまま 2012/8/25 19:04  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。
バンビままと申します。

今年5歳になったばかりのうちの子。
今週の月曜日に発作をおこし、病院に連れていくと何かしらの脳の異常だろうと診断されました。
意識レベルも悪くこれからMRIなどの検査はできないそうです。

今はただただ、点滴で水分を補給しながら見守っている状態です。
ときどき苦しくなり叫び声を上げるバンビ。
足をばたつかせて辛そうです。
体をさすって声をかけてあげることしかできません。

何もしてあげられない・・・
心が張り裂けそうです。

家族みんなで最後まで見守ります。
誰かに話したくてカキコミしました。

読んでくれてありがとうございました。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4

(23)
バンビまま
2012/9/17 16:44
 [Edit] 

画像クリックで拡大
皆さま

昨日バンビが虹の橋を渡りました。
1週間ほど前から
何度も発作を繰り返し辛そうでしたが
最後は静かに安らかに息をひきとりました。

今は
苦しさから解放されたのだと
どこかほっとした気持ちでいます。

もうあの足音が聞こえない
無理やり膝に乗ってくることもないのかと思うと
寂しくてどうしょうもないですが・・・

あの子は
一人っ子の息子の弟。
いつも一緒にいた息子は
私たち以上にあの子を思って泣いています。
本当にかけがえのない存在だったのだと・・・

また
会えるよね。その時までバンビをいつも思うよ。
ありがとう。うちに来てくれて!

最後に
皆さま
ありがとうございました。

(24)
ボタンとプリンのパパ
2012/9/17 19:14
 [Edit] 
心よりご冥福をお祈りいたします

天国で皆と一緒に、楽しく走っていますよ…きっと。

(25)
ジュリママ
2012/9/17 22:16
 [Edit] 

画像クリックで拡大
バンビままさま、トビを見て涙が止まりません、バンビちゃん頑張っていたのに、でも最後は安らかだったことは何よりです。 

我が家のジュリも6月17日に5歳7ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました、お昼まで元気だったのに急に発作が起き手術の甲斐も無く逝ってしまいました、今日で3ヶ月です、毎日泣いてばかりでしたが、ある方からメールを頂きその内容です。
ジュリちゃんの寿命は生まれる前から決まっていて、その寿命を終えるまでの間どこか自分の居場所でどこに行けば一番幸せになれるかジュリは知っていて、そこがジュリママの所で、この世に生を受けたジュリは迷い無くママのもとに行き予定どうり寿命を終え、
今安らか眠っていますよ、とても幸せに精一杯自分の寿命をまっとうしたジュリちゃん素敵です。
素晴らしい子を迎えられましたね、誰も悪く無い、もしもあの時と言うのはありえない、全て予定どうり変える事の出来ない運命、運命ほど残酷ってない。

またジュリちゃんの様に、優しいママの元に来たい子が待ってて、虹のたもとに居るジュリちゃんに「ママの所に行って良い」かと聞いてて、ジュリちゃんは「良いよ、僕の弟か妹になって僕の分まで長生きしてママをよろしくね」と言ってますよ。

このメールで私は救われました、ジュリの百ヵ日が済んだら里親になろうと思っています。
バンビまま様、バンビちゃんは、虹の橋のたもとでジュリや沢山のお友達と飛び跳ねて遊んでて、ママありがとうと言ってますよ。

(26)
ブフおかあちゃん
2012/9/18 16:20
 [Edit] 
バンビまま様

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

バンビちゃん頑張りましたよね。

今は痛さやつらさもなく天国でお友達といっぱい走り回って

遊んでいると思います。

ままさんや息子さんそしてご家族をいつも大きな空の上から

見守ってくれていると思いますよ。

(27)
KMJ
2012/9/18 21:38
 [Edit] 
バンビママさん、

残念でなりませんね、ご家族みんなで頑張っていらしたのに。
とてもお辛いと思います、私もバンビママさんのコメント開けるの躊躇し開けてみて悲しくて悲しくて、涙が止りません。
天国では発作や苦しさなんてなく、暑くもなく過ごし安いのでしょうね。バンビちゃんはバンビママさんと息子さんの家族になれて本当に幸せなバンビちゃんだったことでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

(28)
KMJ
2012/9/18 22:44
 [Edit] 
バンビママさん、

息子さん、今はとてもお辛いと思いますが。
バンビちゃんと過ごした日々が息子さんをきっと心優しい、素敵な男性に成長させてくれることでしょう。バンビちゃんとの思い出と共に。

(29)
BUHI LOVE
2012/9/18 23:11
 [Edit] 
バンビままさんへ

悲しいお知らせに心が痛みます。
また、そんな中に報告してくださって、本当に
ありがとうございます。

バンビちゃんが頑張ったことは私たちも忘れません。
精一杯愛したバンビままさんのことも忘れません。


夢でもし逢えたら・・・
素敵なことね・・・
あなたに会えるまで
眠り続けてる

あなたはわたしから
遠く離れているけど
会いたくなったら・・・
瞼を閉じるの

頭に浮かんで離れなかったので
書き込みしています。


バンビちゃんのご冥福をお祈りいたします。

(30)
上を向いて歩こう
2012/9/19 23:08
 [Edit] 
バンビママ様

バンビ君が痛みとか恐怖のない世界で楽しそうに走り回っているといいですね。ママさん家族には会えないけど、いつかきっとまた会えるし♥

うちの子もちょうどバンビママさんの書き込みのあった8月25日に突然の痙攣で病院に行き同じく脳圧を下げる点滴をし、歩けるくらいまで回復したと安心した矢先に亡くなりました。元気ピンピンから24時間も
たたずに・・・。
7歳3ヶ月。
一緒にいろんな経験をして、いつも一緒だったのでどこを見回しても彼女の思い出が溢れ出てきて。度々号泣
思っていた以上に家の中が静かで、まだまだ身体の一部が欠けてしまった感じは拭えないですが。
共に過ごした、幸せすぎる時間、沢山の笑い、何度も抱きしめ、何度も
チューして、怒って、甘えて、抱っこして。あの全ての幸せすぎる時間を本当に本当に本当にありがとう。
病気のことを調べようと思って、ひろばをみてたら、バンビママさんにたどり着いて、思わずコメントしてしまいました。

フレンチブルは素敵です。

(31)
BOSS
2012/9/20 14:03
 [Edit] 
バンビちゃん、ママさん、御家族みなさん、心より追悼の意を表します。

安らかに休んでください。

バンビちゃん、お星さまになってからも、御家族を見守ってくださいネ。

(32)
KMJ
2012/9/25 20:20
 [Edit] 
バンビママさん、

バンビちゃんが天国へ行ってしまって、思ったことがあります。
バンビちゃんが最初の発作で危篤状態だった日から体調が回復、約一ヶ月間バンビちゃんはママさん、息子さんやご家族の皆さんが少しでも自分の死を予期して少しでも皆さんの悲しみと辛さが和らげるよう、別れの時を一緒に過ごしていたのかと私は勝手思いました。突然死ほど辛すぎることはありませんから。バンビちゃんはお別れの時を幸せに過ごし、旅立って行ったのかと思います、皆さんの幸せを祈って。

いつの日か心癒され、笑顔でバンビちゃんの話が出来る日が来ますよう、心より願っています。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +6]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ