フレンチブルドッグひろば


飼っていく自信がない Page 19

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談] 飼っていく自信がない / みさお 2016/11/16 9:16  [Edit] 
はじめまして。
フレンチブルドッグ2ヶ月半をお迎えして、まだ1週間と2日なのですが、すでに飼っていく自信がなくなってしまいました。
基本的には、おりこうで、夜寝る時とお留守番は鳴くこともなく、静かにしています。
ゲージの中ばかりでは可哀想と思い、時々出して遊んでいますが、甘噛みが酷く、手が血だらけ傷だらけになってしまいます。だめ!と言っても効き目がありません。
もう少し頑張った方がいいのか、子犬のうちに、早目に里親に出した方がいいのか悩んでいます。
こんな私にも、良いアドバイスをして頂ける方がいましたら、よろしくお願い致します。
Page  «  17 | 18 | 19 | 20 | 21  »

(172)
みさお
2017/1/8 23:28
 [Edit] 
びびさん

メール、ありがとうございます!
気にして下さって、凄く嬉しかったです!
ブログで…ということで、もう描き込みをやめようかと思っていました。

うちのブヒちゃんは、ようやく4ヶ月を迎えて、ワクチンも無事終了して、お散歩デビューをしたばかりです。
怖がってしまって、歩くことは歩くのですが、人、自転車、車に吠えまくっています。
でも、ようやく最近慣れ始めて、吠える回数も減って来ました。
今が大事な時期だそうなので、なるべくシャンプーや、ホームセンター等に連れ出してはいるのですが、連れ出すのも一苦労です。

びびさんは、その後はいかがですか?

(175)
びび
2017/1/9 19:36
 [Edit] 
みさおさま

うちも、少しずつ前に進んでいます。

いまは、大きな公園にを探しては、お散歩に行くことが日課となりました^ ^

みさおさんのお住いの近くには大きな公園は沢山ありますか?

(176)
みさお
2017/1/9 22:38
 [Edit] 
びびさま

少しずつ前に進んでいるとのことで、良かったです。
大きな公園でお散歩、いいですね。
うちには、近くにあまり大きな公園はないかなー。
まだ、お散歩デビューしたばかりなので、家の前の少しの距離を行ったり来たりしてるだけで.…

成長したらしたで、知恵がついて来て、まだまだ前に進んだり下がったりです。

びびさん、メールありがとうございました。
時々、近況をお知らせ頂いたら嬉しいです。

(177)
ちばはづき
2017/1/10 20:27
 [Edit] 
初めまして、、その後フレブルちゃんとの生活はいかがですか?我が家はフレブルちゃんを天国に見送って1年が経ちます。ペット用のバギーを購入すると、行動範囲が広がりますし、お買い物で入店出来るお店も増えますし、お散歩よりも 周りを気にせず動けます!電車だって乗れちゃいますよ!とにかく 躾も ブヒちゃんの為に大切ですが、個性を受け入れ一緒に楽しめる事を探しましょ!我が家のブヒも人見知りと噛み癖があり大変でした。でもやっぱり大好きでした!

(178)
みさお
2017/1/10 22:34
 [Edit] 
ちばはづき様
初めまして。
メール、ありがとうございます。
ブヒちゃん、きっと虹の橋で仲間と楽しく暮らしてますね。

私はブヒちゃんを迎えて、約2ヶ月になります。
徐々に、心から愛おしいという気持ちが芽生えて来ました。
始めは、躾、躾、上下関係、と頭でっかちになってしまっていましたが、どなたかにも言われた通り、最近では、他人に迷惑をかけているわけではないので、大きな気持ちで伸び伸びとでもいいかと思い初めています。
うちには子供がいないので、神様がくれた我が子を大事に、大事に育てて行こうと思います。
また壁にぶちあたったら、またここで諸先輩方にアドバイスを頂けたらなと思っています。

メール、本当にありがとうございました。

(179)
ルナママ
2017/1/13 21:39
 [Edit] 
返事が遅くなりましたが、訓練所は今思うとさぎにあったように思います。本当の訓練士だったら、絶対2ヶ月の子を預かりません。しかもその間に目の上を切る大怪我をして、犬が暴れて勝手に怪我したと言われました。一歩間違えたら失明しているところでした。他にも犬種ついて全然知らず、親類が連れて行った時寒そうにしていたのでマフラーで包んで連れて行ったらこんなのは犬に不要と服も脱がせて、金網で下に新聞紙を敷いたケージに入れたそうです。12月中頃でした。当然暖房とか入れていません。よくまあ死ななかったものだと母は聞いて嘆いていました。
だって、その頃は訓練するよりもいろんなことを体験させ、みんなでブヒレスをやって噛んだら痛いとか社会性を覚えさせて体験する時期だったんです。本来なら母犬が3ヶ月まで育てていればこれら犬の挨拶の仕方とかを全て教えてもらっているんです。訓練所に入れるよりもブリダーの母犬の所に預けているほうが母犬が躾けてくれます。

(181)
みさお
2017/1/26 23:51
 [Edit] 
皆様、おかげ様でうちのブヒちゃんも、今月末で5ヶ月を迎えます。
お散歩も、慣れるまで大変でしたが、今はようやく少しずつ慣れて来ました。
帰って来て、疲れてその辺りでよく寝てくれる様になりました。
最近の悩みは、寝る時はゲージに入れて寝てるのてすが、朝日が出て来た頃に、出してーとばかりに鳴く様になってしまいました。
鳴いてる時は無視して、静かになるまで待ってから出すという様なことをやっているのですが、鳴かないでおりこうに待っていられる様にするには、どうしたら良いのでしょうか?

やまさん、ビビさんお元気ですか?
寒いので、風邪などひかない様に、お気をつけ下さいね。
Page  «  17 | 18 | 19 | 20 | 21  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +18]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ